y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

tide of stars / DE DE MOUSE

tide of stars / DE DE MOUSE
無国籍な機械ボイス(インド?シンディローパー?)テクノ。
ビレッジヴァンガードの視聴機で釘付けになった。
とっても良い。→公式サイト
5月にseunset girlsというアルバムでメジャーデビューとある。こちらも買う必要があるかな?

自宅でじっくり聴いたところ、DeepForestに似ているところがあったり、高橋幸宏制作のサントラ”4月の魚”に似ていることを発見。宮沢賢治銀河鉄道の夜なんかを引き合いに出してたりする紹介文を目にするが、それを言うならば、細野晴臣のソロアルバム”銀河鉄道の夜”の空間や質感に似ていると思う。
しかし、インパクトのあるメロディ(機械ボーカルを)4分5分繰り返される部分は、ちょっとくどい(つらい)かも。