y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

亀田ファミリー

不覚にも亀田(大)の試合を見忘れたー。
12Rの反則シーンや、内藤選手の涙話、記者会見のビッグマウスYouTubeで後追いしたので知っているのであるが、試合を見たかった。
いくら大胆不敵なビッグマウスでも、良い試合をしていれば、それなりに認めることができるから。
「さっさと切腹しろや」とか「ゴキブリ以下」だとか色々と言われている。
でも、下品な視聴者は、そんな大ボラ吹きで、TV的な話題を振りまいてくれる亀田ファミリーが大好きなはずなのだ。
消し去りたい過去やまともに練習を積み重ねてきた30代の選手も良いけど、やっぱりボクシングを視聴している若者達は、不遜な自分達の態度を肯定してくれる、大人世界への反抗を体現している亀田Bros.、馬鹿親だけど息子へ愛情を注ぐ亀田パパにシンパシーを感じているんじゃないか。
自分は大嫌いだけどね。
試合の視聴率、28パーセント超えだってね。すげぇな。
亀田パパは1年間どうやって過ごすんだろうね。バラエティとかに出てくるのかな。
日本一のヒール家族として、TV受けするに違いない。