y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

DVD :ROCK AM RING / METALICA

2006年6月3日ドイツで行われたライブのDVD。つい最近のことである。
曲目が凄い。ずっと耳にしていなかったスラッシュサウンド
なんでも3rdアルバム”Master of Puppets”から20年記念ということらしい。
Master of Peppets,Battery,For Whom The Bell Tolls,CreepingDeath,Fade To Black..
3rdの曲を今更聴けるなんて思っていなかったよ。
このDVD、映像は綺麗なんだけど、音がよくない。バスドラの音がまったく聞こえないし、スカスカの音。
がちゃがちゃうるさいだけっていうか、ブートレッグな感じ。
バッテリーでラーズが2バスを踏んでいるかどうか気になってしょうがない。
それにしても二時間以上のステージを、20年目のバンドが演奏しているのが驚きなのである。
良いおっさんがスラッシュメタルなのである。
今度はもっと綺麗にミックスされたDVDで、バンドの持つダイナミズムを感じたい!