y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

また911がやってきた

今年もまたまた911がやってくる
誤解を招くような言い方だが、911のようなテロがまたまた起こるという予言ではもちろん”ない”
単純に、メディアがまた911を蒸し返すという意味だ
911は、事件直後から「本当に飛行機がビルを破壊したのかね?」という検証がされていた
小型核だとか、自作自演だとか
事実ビルの崩壊が起こったのは確かだろうが、原因については、(少なくともTVの報道を聞くだけの日本の視聴者の)誰も具体的な検証はしていないわけだから、ちょっと疑ってみるのが正しいモノの見方だと思ってしまう。
即座にテロだと断じ、戦争を開始(戦争に協力)し、テロとの戦いだとかいう口実で、他国を侵略することが、冷静な判断の結果だとはちょっと信じられない。
どうせなら、日本のメディアでも繰り返し流される911のその後の映像を横目に見つつ、”米大統領が嘘をついた”とか”華氏911”とかをチェックしてみたい。陰謀論(妄想)とか歴史修正主義とか言う前に。