y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

決勝 イタリアvsフランス

ワールドカップ決勝 イタリアvsフランスを録画で見た。
前半のフリーキックでフランスが先制。しかしあの判定、ペナルティキックになるほどの内容じゃなかったと思う。イタリアがヘッドで押し込んで同点。こちらは紛れも無く技ありの1点。
両者パス回しも、セットプレイも上手い。
本戦の90分は1対1。延長戦で事件
ジダンがヘディング!選手に(笑)
引っ張られて腹が立ったのだろうが、自分のキャリアを一発レッドで締めくくるとは。
「その手があったか!」
その後フランスサポータのブーイングが酷く、幻滅した。イタリアがボールをキープする度にブーイング。
「お前のところのリーダーが頭突きを食らわしといて」なんたる自己中な奴等だ。
元々イタリアを応援していたのだが、俄然応援に力が入ったね。
頭突きやブーイングにめげずにラテンパワーを見せてくれ!・・・って感じで。
結局、試合はPKでイタリアが4本決めて優勝。
銀メダル授与の時、ジダンがいないのはかわいそうだったが、PKを外した選手はもっと可愛そうだ。
アップでずーーっと狙われていて、「アレじゃ晒し者だ」