y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ASP+RSS

ASPRSSを取得する方法(いや、もっと単純にサンプルプログラム)を探しているうち、やっぱりというか.NETとかAjaxのキーワードが氾濫していることに気づくのである。

[ASP.NET]RSSフィードをWebフォームで読み込み表示するには?
[ASP.NET]データベースからRSSフィード情報を生成するには?
サイトの更新情報を提供する標準言語RSS
FrontPage Web サイト用の RSS フィードを作成する
XMLとデータベース ADO、ASPとの連携について
ASP めもXML 関連
他のサイトのコンテンツを ASP 内で取得する

枯れた新しいUI革命「Ajax」をASP.NETで活用する
Ajax.NET - A free library for the Microsoft .NET Framework

@ITの記事、googleのベータ版なんかを見ても「やっぱりASPじゃなくってASP.NETが主流なんだなぁ。」と感じた次第。本格的にXMLだとかAjaxなんかをやろうと思うと、ASPよりもASP.NETなんだろうな。
とりあえず、Ajaxの開発環境をセットアップして、ASP+Ajaxあたりで試してみて、必要になったら考えようかな。