y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005年10月08日お買い物

連休を楽しく過ごすため、燃料の調達
COSMOダートスペシャルの2L缶が品切れのため、はじめて4Lを購入。
使わない状態で長期間(2ヶ月程度かな?)空気に晒すのも品質が劣化しそうで嫌だ。
仕方がない。頑張って消費しよう。
その他の購入品は、フューエルガンという新しいおもちゃ。給油をすばやく行うためのツールである。購入してから気が付いたのだが、給油をすばやく行う必要性は全くないのであった。・・・というのも、1タンク走行したした後は、必ずエンジンを冷却する時間が必要だからだ。(笑)
さて後悔はそのくらいにして、タムタムでいくつかのニューパーツを発見。
ねじ込み式のクラッチベルとギアだ。「お!これは面白いかもしれん。」ギアが舐めても、この部分だけ交換すれば良いってことか?まだクラッチベルは在庫を持っているので、今回は購入しなかったが、今度買ってみよう。
その他、新製品のダートボンズ接着済みタイヤと17ミリハブが売っていた。本当はデカタイヤで接着済みのがあれば即買いだったんだけどなぁ。
明日の走行が楽しみだ。場所は新城の桜淵公園の予定。