y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005年09月24日ちょっとだけ走行

夕暮れの曇天の中、少しばかりの走行。天白川緑地公園にて
エンジンのかかりが悪かったので、プラグを見ると真っ黒。久しぶりにプラグ交換。
一発始動で元気にすっ飛んでいった。
シュースプリングが柔らかいため、始動直後にずるずると走りはじめてしまう辺りも”なかなかお茶目”。減速時もクラッチの戻りが遅く、ルーズなエンジン音「うぃーーーん、シュルシュルシュル」。
アイドリングを低くしてみたのだが、これがまた素晴らしい音じゃないですか。「コロコロコロ」とも「カラカラカラ」とも言うべき、なんとも貫禄のあるGood Sound
スパー滑めも無く、快適なタンク1杯分。
タバコで一服して、「タンク2杯目と行こうか」という時、急に夕立に見舞われて走行中止。