y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

改めてアルミショックのことなどグダグダ

今年の1月に大きなクラッシュを起こし、同時にアルミショックにしたのだが、これが非常に良い!
標準のプラのモノだった時には、毎回のようにオイル抜けがあり、走行後のメンテナンスも面倒だった。見た目にもオイルがどろどろしてて汚い。
ところがどうだ!このアルミショック様と来たら、3ヶ月も激しいジャンプをしているにもかかわらず、初期の液面を保っている。見た目も美しいまま。
でこぼこ路面に吸い付く感じのレスポンスも素晴らしい。(以前はタイヤのせいもあるだろうが、フカフカしていた)

始めは「高いなぁ」と思っていたものが、そこそこ使っていくと納得のバリューってのは最近良く感じる。
しかし、サベージ使いを目指してからたったの半年で26万円使っちゃってるわけですよ。
大丈夫か?こんな生活してて
(ラジコンって少年の頃のイメージでは、3万円で出来るような感じがしてたのになぁ)