y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005/02/27の走行(クラッチベル18T/スパー49T)

リコイル、ワンウェイの交換で、”フライホイールが回らない””ワンウェイが滑る”問題は解決。
良かった良かった。(蒼すぎる・・・)
・・で18T/49Tの様子を伺うのだが、いきなり加速がぬるいことにショックを受ける。
地面をゴリゴリと削るような強烈な加速が無い。
「えぇぇ、こんなのZ27じゃなーーい」
しかし!
トップスピードは凄い。
鬼のようなスピードで迫ってくる。
不用意にステアリングを切ると、横転しそうになる。

途中、またもや前輪ユニバーサルシャフトのネジが外れ、2駆状態になるが、すぐさま気づき対処。
このとき、「あ!」と気づいた。
DSC00603.JPGDSC00605.JPG
DSC00610.JPGDSC00611.JPG



ロアアームブレースが折れている(汗)
心なしかロアシャフトも曲がっているように見え、フロントギアボックスが歪んでいる。
「あーあ!だからストレートでもふらふらするんだ」
トラブルに気が付きつつも、騙し騙しタンク3杯分完走。
横転で、燃料タンクのマウントが割れるし、スロットル調整も上手くないし(ギアを変えたのに、スロットルリンケージの再調整をしていなかった)整備不良が祟った。