y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ラジコンを見るためだけの人間には、1000円の入場料って”物凄く高い”。

ちょこんとジャンプ台が置かれ、ギャラリーも”たまたま足を止めた”っていう風情でちょっと拍子抜け
この手のイベントってあんまり華々しくないのが普通なんだろうか?広告で見たサベージのジャンプはかっこよかったのになぁ。
せっかくなので柵にへばりついて観覧する。携帯のビデオを撮る。
Download file
Download file
Download file
Download file
Download file
Download file
Download file
Download file
Download file
OSエンジン(小川精機)の人外人さんのジャンプが良かった。(両氏共に名前は失念)
上手い人ってやっぱりコンディション整えているし、エンジンも即座にかける。エンジンをやたら吹かしたり、無駄にアピールしないのがカッコいい。
リコイルの紐が切れちゃう人、エンジンが掛からず順番が変更される人、ジャンプ台から反れちゃう人・・・。プロ級の人が技を見せてくれる場所だと思っていたので、「あれ?これってサベージマニアのオフ会?」っていうような場の雰囲気が違和感。

◆ウォッチングの結果

・加速やスピードで特に自分のサベージと差があるわけではない(?)←助走が短いから?
・シャーシ、プロポなども純正に人が結構いた←地元のマニア?
・リブシェイプマフラーの人が多かった←凄くいい音・・・モーターサイクルのレースっぽい
・燃料は自分が使ってるMDxみたいな匂いだった←少なくともクロッツはいない(?)
・アルミショックの人が多かった
DSC00552.JPG
DSC00554.JPG