y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

クロッツ風燃料”MDx”インプレッション

無色透明なNDx
中身はクロッツとの触れ込みで購入した”エコー製MDxビッグフットフューエル30”のインプレッション。
まず、クロッツの赤ワインの色を想像していると面を食らう。全く無色で、チューブの中でどこまで入っているのか分かりにくい。匂いもクロッツの芳香臭とは全く違う。
「どこがクロッツじゃい!」と思いつつも走行すると・・・・

非常に良く吹ける。それほど吹かさない状態でもかなり高回転。
音はクロッツオフロードハイトルクよりも乾いたカラカラした音。
「まるでクロッツ オフロードハイパワーだ!」
実際に、クロッツハイトルクよりも0.5回転程度ニードルを甘めにしないと、温度が上がり気味。
このあたり、まるっきりクロッツオフロードハイパワーと同じ。
それから、クロッツ系と比べると、白い排気が多い。常にモクモクしてる感じ。(夕方で気温が低くなってたのはあると思う)

これからは、MDxでOKだと思う。
ただし、温度が上がりやすい傾向が気になるので、エンジンプレートをヒートシンク付きに交換しよう。(エンジンマウントもかな?)